受注方法

●サービス受注の流れ

1.検索・確認

依頼者が「質問する」を送信すると、メールで通知が来ます。
質問内容を確認して、メッセージ機能で返答しましょう。

2.予約の申し込み

依頼者が「予約する」で予約の申し込みを送信をすると、メールで通知が来ます。
仕事の空き状況を再度確認し、メッセージ機能に進みます。

3.予約の可否

依頼者からの予約申し込みに、5日以内(120時間)に承認または否認を返答しましょう。
(5日経過しても承認も否認もされない場合は、自動的にキャンセルになります。)
サービス提供場所の状況や必要な工具など、依頼者に確認したいことがある場合は、メッセージ機能を活用しましょう。

4.予約の成立・与信確認

予約の申し込みを承認したら、予約が成立します。
依頼者のクレジットカードの与信処理を行います。(実際の引き落としは行われません)

5.訪問・提供・決済

当日までにメッセージ機能で確認事項を共有しておきましょう。
予約日時に依頼者から指定された場所へ訪問し、依頼を受けたサービスを提供します。
クレジットカードでサービス提供料金の決済を行います。

6.レビュー

依頼者のレビューを記入しましょう。
他のクラフトマンへの参考のためにご協力ください。


●ご留意事項

駐車場の利用

車で依頼場所に向かうクラフトマンは、駐車場の確認や近くのコインパーキングの有無を依頼者に確認しておきましょう。
コインパーキング利用時の費用負担についても、サービス掲載時に明記しておくと当日のトラブルの防止につながります。

施設内の備品の取り扱い

依頼者宅内の物品や依頼者の工具の取り扱いには十分ご注意ください。物品や工具の破損などは利用後に賠償が求められる場合もあります。万が一に備えて、賠償責任保険へのご加入をお願いします。

トラブルが発生した場合

サービス(技術)提供時のトラブルは、原則当事者間での話し合いにて解決をお願いしています。
サービス(技術)提供の日から30日間は料金の支払いを保留しております。
万が一、当事者間での解決が難しい場合は、info@ivycraft.jpまでご連絡ください。


●決済の流れ

1.予約の申し込み

依頼者はお支払いを予定しているクレジットカードを登録します。(Visa、Master、Amexのみ利用できます。)
実際のお支払いは行われません。

2.クラフトマンの承認

予約の申し込みに対してクラフトマンが承認します。
ここでカードの有効性確認のため与信処理を行います。(実際の引き落としは行われません。)

3.クラフトマンの訪問・提供

クラフトマンが依頼場所に訪問し、サービスを提供します。
ここで利用料全額を課金します。