処理中です...
依頼・決済の流れ


ご依頼の流れ

01. LINEやメールで相談

LINEのチャットやメールで、クラフトマン探しのご相談や現地調査、
概算料金のご相談をしましょう。
依頼するクラフトマンがお決まりの方は、次のSTEPから開始できます。

02. 予約リクエスト

依頼内容や料金、日程などが決まりましたら、「予約する」ボタンで
クラフトマンに予約リクエストをお送りましょう。

03. 予約の承認

予約リクエストに2日以内(48時間)にクラフトマンが予約の承認、
または否認の連絡があります。
(2日経過後も承認されない場合は、自動的にキャンセルになります。)

04. 予約の成立・与信確認

クラフトマンに予約が承認されれば予約成立です。
クレジットカードの与信処理を行います。
(実際の引き落としは行われません)

05. 訪問・提供・決済

当日、予約時間にクラフトマンが訪問し、依頼した仕事の提供を受けます。
当日までにメッセージ機能で確認事項を共有しておきましょう。
クレジットカードで技術サービス料金の決済を行います。

06. レビュー

受けた仕事のレビューを記入しましょう。
サービスの向上にご協力ください。


ご留意事項

駐車場の利用

クラフトマンは車を利用することが多いので、
駐車場利用の可否やコインパーキングの有無を連絡しておきましょう。
コインパーキング利用時の費用負担についても、
予約の時に確認しておくと当日のトラブルの防止につながります。

施設内の備品の取り扱い

クラフトマンの工具を借りる場合の取り扱いには十分ご注意ください。
工具の破損などは利用後に賠償が求められる場合もあります。

トラブルが発生した場合

依頼当日のトラブルは、原則当事者間での話し合いにて解決をお願いしています。
依頼日から14日間は料金の支払いを保留しております。
万が一、当事者間での解決が難しい場合は、info@ivycraft.jpまでご連絡ください。


決済の流れ

01. 予約の申し込み

依頼者は「予約する」ときにお支払いを予定している
クレジットカード・デビットカードを登録します。
(VISA、Master、AMERICANEXPRESSのみ利用できます。)
実際のお支払いは行われません。

02. クラフトマンの承認

予約リクエストに対してクラフトマンが承認します。
ここでカードの有効性確認のため、与信処理を行います。
(実際の引き落としは行われません。)

03. クラフトマンの訪問・提供

クラフトマンが依頼場所に訪問し、技術サービスを提供します。
ここで利用料全額を課金します。