処理中です...

2020.05.01 D2C支援事業「ivyCraft&Shop(アイビークラフト&ショップ)」をスタートします。

2020/05/01

メーカーと消費者を直接つなげます。

アイビークラフト&ショップは、「職人技を暮らしに届ける体験サービス ivyCraft(アイビークラフト)」と連携し、取付工事が必要な商材メーカーと、ネットで商材を買っても取り付けできない消費者を、直接つなげるセレクトショップです。

アイビークラフト&ショップはこちら


販売時の卸や代理店、施工時の工事業者それぞれ両方の中間マージンを省略します。

商材を製造、販売しているメーカーには、ECサイト等を通じて商材の販売はできるが取り付けができないという課題があります。

取付けができない商材を消費者が買うことはないため、リフォーム商材をECサイトで販売しても、実際に購入しているのは、ほとんどが工事業者であるといいます。

一方、消費者もネットで商材を購入しても、取り付けができないという悩みがあります。消費者の悩みはメーカーの悩みでもあり、双方にとって大きな機会損失となっています。

アイビークラフト&ショップでは、商材メーカーと提携し、商材メーカーは直接消費者に商材を販売し、取付工事はアイビークラフトのクラフトマンが担うことにより、消費者とメーカー双方の悩みを解決していきます。

第一弾は、シャッターを電動化する「ソムフィキット」で価格破壊を起こします。

アイビークラフト&ショップの第一弾として、ソムフィ社と連携し、既設の手動窓シャッターをそのまま使って電動シャッターにする「ソムフィキット」の販売・取付を開始します。

ソムフィ製品は国内電動シャッターの8割以上の製品で使用されているため、全てのメーカーに対応します。

ソムフイキットの採用により、電動シャッターを新設する費用に比べて1/2~1/3の費用でシャッターを電動化できます。

さらにアイビークラフト&ショップでは、中間マージンを省略することにより、破壊的に安い価格でソムフィキットの販売・取付を実現しています。

●他の販売事業者の例

1台:140,000円 2台:270,000円 3台:400,000円 ※税別

●アイビークラフト&ショップ

1台:99,800円 2台:194,600円 3台:289,400円 ※税別

アイビークラフト&ショップへの参画をご希望の方。

アイビークラフト&ショップでは、商材を直接消費者に販売したいメーカーと、取付工事を行うクラフトマンを募集しています。

アイビークラフト&ショップに参画をご検討の方は以下のフォームからお気軽にお問合せください。

参画をご希望の方はこちら

最近の投稿 最近の投稿